お母さんカラーセラピスター mami(Iroha) こと

杉本 真美(sugimoto mami)


小学生の娘と年中の息子を授かっている

子育て真っ最中!

子ども達に育てられているなぁと日々感謝しつつも

毎日イライラしたり、ハッピーになったり、

泣いたり、笑ったり、考えたり、想ったり・・・

フツーの現役お母さんセラピストです





私が<色>に興味を持ち始めたのは・・・?

思い起こせば、幼少の頃からクレヨン12色が

キレイに並んでいるのを眺めるのが大好きでした



そんな私が2000年ミレニアムを機会に参加した

ある啓発セミナーで、講師から・・・


「いつかやろう、いつかやろう、と思っている<いつか>は

いつになっても来ませんよ」


と言われました


私が「いつかやろう」と思っていた事は

何だったんだろう?

と思い出すきっかけとなり、

そのセミナーが修了した翌日

私はヒューマンアカデミーの門を叩いていました。


そう!

私が「いつかやろう」と思っていた事は、

なぜか大好きなカラフルなもの・・・

<色の勉強>

だったのです



そこで、カラーコーディネーターの勉強をし、

色彩検定2級を取得

講師の誘いもあり、パーソナルカラーのライセンスも取得


似合うシーズンカラーを診断する

パーソナルカラーをメインに活動を始めました


活動を始めてしばらくすると、

カラー診断したお客様に


「コレ私の好きな色だから、嬉しいわ〜」

「私、この色嫌いなのよね・・・」


と言われる事が多くなりました


好きな色と嫌いな色

私にもあるけど、色の嗜好って何だろう?


と興味を持ち始め、結婚を機に神奈川県へ引っ越したので

2004年東京青山の「色彩学校」で色彩心理を学び始めました


「色彩学校」主宰の末永蒼生先生をはじめ

講師の先生方はとても尊敬できる方ばかりで

私はどっぷりこの色彩セラピーにハマって行きました


その頃私は初めての妊娠・出産を体験しており

この貴重な時期に学校へ通いながら

セルフセラピーが出来た事は

とても良い経験になったと思っています


出産後、学校の同期達と

<湘南色彩いろは>を立ち上げ、

色彩セラピーの活動を始めました


2005年〜2010年まで

ひらつか市民活動センターをメイン活動場所とし

子育てサークルさんへの出張カラーセラピー

お子さんの使う色に悩んだお母さんへ

親子のカラーセラピーワークショップで訪問したり

数々のお母さん・妊婦さん・お子さんの

色彩表現から聴こえてくる

本当のココロの声:天使のささやき(エンジェルヴォイス)に

クライアントと共に耳を傾けてまいりました


そして、このたび静岡県島田市へ引っ越し

自宅サロンをオープンする事になったのです


どうぞ、末長く宜しくお願い致します




堅苦しいプロフィールを言いますと・・・



コンピュータ機器メーカーにて、セールスパートナーとして様々な営業業務に従事
在職中にカラーコーディネーターの勉強を始め、AFT色彩能力検定2級を取得
カラーの世界に魅了され、2つのパーソナルカラーライセンスを取得
合わせてSOMA化粧品の販売資格を得て、メイクを学ぶ
色彩インストラクターライセンスを取得し、静岡にて「カラーサークルDream」を主宰
結婚式場・貸衣裳店・商工会議所等のイベントでカラー診断の経験を経て、独立
同時に、色彩心理研究家 末永蒼生氏主宰「色彩学校」にて色彩心理を学ぶ
2005年10月「色彩学校」認定講師ライセンスを取得
現在は、静岡にてカラーイベントなどを企画・運営し、カラー診断・色彩心理を担当
静岡・神奈川にて、マタニティー&ママ向けの色彩心理を活動のベースにしている


【License】

ヒューマンアカデミー カラーコーディネーター養成講座 課程修了
文部科学省認定 AFT色彩検定2級 取得
303パーソナルカラーアドバイザー ライセンス取得
カラーイメージコンサルタント ライセンス取得
色彩インストラクター ライセンス取得
「色彩学校」認定講師ライセンス取得

カラーサークルDream(静岡)代表
エンジェルアートセラピー Iroiroha 主宰
MAMAいろは 主宰

お母さん大学 学生
お母さん業界新聞地域版 編集長(予定)


と言ったところです



出逢いのご縁を信じて

これを読んで下さっている方とも良いご縁がある事を

心から願っております


2011年5月吉日

お母さんカラーセラピスター mami(iroha)



※カラーセラピスターとは・・・<カラーセラピスト>と<スター(星)>を合わせた造語です

このページのトップへ

Copyright 2006-2011 iroiroha/mamairoha. All rights reserved 

Plofile

(長いです)

inserted by FC2 system