お母さん大学

お母さん業界新聞

百万母力(ひゃくまんぼりき)の子育て情報誌

「月刊お母さん業界新聞」



は、「お母さんはスゴイ!」を伝える情報誌&WEBサイト

irohaママにとっての子育てバイブルです


この情報誌、他の情報誌とは全く違い

載っているのは「お母さんのココロ」


いわゆる、子育て情報(この月齢にはこれがいいとか

この場所で子育て集会やってますとか)は全く載っていない

まさに異例の子育て情報誌


でも、読むと心がホ〜っとなって

ジワ〜っとなって

温かい気持ちになる不思議な新聞で、

わたしに<子育ては感じること>だと教えてくれました


子育て中の方も、子育て卒業の方も

お母さんもお父さんもおじいちゃんもおばあちゃんも

みんなで読めます


読んでみたい方は、Iroirohaサロンへ

バックナンバーもあります

わたしが平塚にいた頃編集長をやっていた

地域版「平塚西湘版」も置いています



この「お母さん業界新聞」はフリーペーパーですが、

年間購読(3000円)すると、

毎月自宅へ新聞が送られて来ると同時に

ネット上のSNSで、全国のお母さん大学生達と

繋がる事が出来ます


お母さんは日々子どもを通して学んでいる

まさにお母さんの大学・・・それが

「お母さん大学」なのです





そんなわたしが静岡のお母さんたちとの繋がりを求めて・・・立ち上げます!

Copyright 2006-2011 iroiroha/mamairoha. All rights reserved 

まずは、ここから・・・                           

毎週火曜日 10:00〜16:00 
Iroirohaオープンサロン


                              にて


 詳しくは・・・こちら 

お母さん達が子どもを連れて気軽に繋がれる場・・・

ここには教える人も教わる人もいない

み〜んな生徒でみ〜んな先生

(いや、先生は子ども達かな)

そんな<お母さん大学in静岡>


お母さん同士が繋がる事を大切にしています

老若男女響学

inserted by FC2 system